2016年06月13 夏コミ当選しました。

-★-★-★-★-★-★-★-★-★-

夏コミ C90 に当選しましたのでお知らせ致します。
3日目 8/14(日)
西地区“q”ブロック-16b にて参加します。


場所はここ。
なんかボカロ島ではなくデジタル音楽島に配置されております。
(いいのか悪いのか)

出品予定のものは

新譜
「鏡音さん2。PASSION」(仮)
「癒される鏡音PV集」(仮)
既譜
「鏡音さん家。」

新譜は10曲程度、PVは3-4曲になると思います。
また、在庫切れの既譜は持ちこみは少なくなると思いますが、
第2版をいくつか持って行きます。
その他情報は近くになりましたら発表致します。

-★-★-★-★-★-★-★-★-★-
POWERD BY おおなめくじ


2016年06月12日 新曲をアップしました

-★-★-★-★-★-★-★-★-★-

【鏡音リン・レン/オリジナル曲】お父さん、お母さん。 / 鏡音さん家。


動画のリンクはこちらから。

はい、どーもー、おおなめくじです。
本日鏡音リン・レンの「お父さん、お母さん。」を投稿しました。
前回同様既曲音源からのリメイクです。
音楽って色々な言葉にならない感謝とか優しさとかそういうものを相手に伝えるのに適当なツールだと思うんです。
曲を通じて共感してくれたり、笑ったり泣いたりしてくれるといいなとか思っております。
また、コメントやタグに卒業式の歌というものを頂きました。
大サビのリンレンを見ているとなるほどと思えます。
コメント等ありがとうございました。

今回のイラストは、以前より書いて頂きたかった秋こもさんにお願い致しました。
こちらのリクエストとしては「優しく」とお伝えしただけだったんですが、非常に表情がいい絵を描いて頂きました。
本当にありがとうございました。

こちらも是非耳と目でご確認下さい!

それでは。

-★-★-★-★-★-★-★-★-★-
POWERD BY おおなめくじ


2016年0月28日 新曲をアップしました

-★-★-★-★-★-★-★-★-★-

【鏡音リン/オリジナル曲】グラデーション / 鏡音さん家。


動画のリンクはこちらから。

ご無沙汰になりました。おおなめくじです。
今回は鏡音リンのガールズロック「グラデーション」を投稿しました。
これは、既に発売されているCD「鏡音さん家。」に収録されていたものですが、元々動画にする予定はあったのですがなかなか時間が取れずにズルズルと遅くなっていました。 Rin Sweetなボイスをお楽しみ頂ければと思います。

イラストは前回お願いさせていただいた、八雲ひかりさんです。
差分も含め何点も書き起こして頂きました。
ありがとうございました。

もうすぐ夏。爽やかなリンテイスト、是非お楽しみ下さい。

それでは。

-★-★-★-★-★-★-★-★-★-
POWERD BY おおなめくじ


2016年01月04日 新曲をアップしました

-★-★-★-★-★-★-★-★-★-

【鏡音リンV4X/オリジナル曲】聖夜に生まれた奇跡 / 鏡音さん家。


動画のリンクはこちらから。

新年、おめでとう御座います。。
本日ニコニコ動画で新曲「聖夜に生まれた奇跡」を投稿しました。
誕生日をクリスマスで過ごす方はある意味奇跡なのかなと思っております。
元旦に誕生日とか、2/29に誕生日とかもそう。

今回やってみたかったことでは、途中簡単な英語を歌うんですが、そこでV4Xライブラリの「Engrish」を使ってみようと思ったことです。
手をつけてみてから驚愕。全然思い通りに歌ってくれない。
当然他のライブラリとは発声も異なるので歌声もつながらない。
パラメータの変化で繋げるといった新たな操作が必要になりますね。
今回は見送りましたが、いつか必ずやってみようと思います。
この曲では初めてイラストをJKクリエーターのひよ音さんにお願いさせていただきました。
かわいいリンちゃんのイラストを差分含めて書いていただきました。
以降、よろしくお知りおき下さい。
また、背景にはフリーの素材を一部使わせていただきました。大変感謝です。
コメントなども頂けると嬉しいです。

それでは。

-★-★-★-★-★-★-★-★-★-
POWERD BY おおなめくじ


2015年12月24日 新曲をアップしました

-★-★-★-★-★-★-★-★-★-

【鏡音リンV4X/オリジナル曲】ホシの雨 / 鏡音さん家。


動画のリンクはこちらから。

メリークリスマスイヴ。
本日ニコニコ動画で新曲「ホシの雨」を投稿しました。
くしくもこの日は鏡音の新ライブラリー「鏡音リン・レン V4X」の発売日なのです。
リンちゃんに限ってはヘアピンが「IV」の模様になってるんです。

ボカロ新機能に関してはまだ勉強の余地がありありですが、
ベーシックな機能だけでも表情の変化がよく味わえます。
WarmよりのPowerなど曲の途中でパラメータをいじることによってライブラリーの強調などが
変化出来るようになりました。もうすこし勉強します。

また、この曲で以前より一緒にボカロ活動してくれているにゃるPがニコ動デビュー。
かわいいリンちゃんのイラストを書いて頂いたのは八雲ひかりさんです。
以降、よろしくお知りおき下さい。

いっぱい聴いて頂いて、コメントなども頂けると嬉しいです。

それでは。

-★-★-★-★-★-★-★-★-★-
POWERD BY おおなめくじ



CD 鏡音さん家。発売中。
おかげさまで手元の在庫は全てさばけました。
少数ですが、メロンブックス か とらのあな でご購入頂けます。

メロンブックス